か行

ダブル晴れパ用炎受けキュウコン

TOP > か行
  • NN:ぴゃーこ
  • 特性:もらいび
  • 性格:おくびょう
  • 技構成
  • まもる
    ねっぷう
    あくのはどう
    ソーラービーム
  • 持ち物:シュカのみ
  • 個体値:H(15)A(4)B(16)C(31)D(29)S(2831)
  • 努力値:C252:S252:H6
ダブル晴れパ用炎受けキュウコン育成のポイント

ダブル晴れパで相手が炎の場合に受けれるポケとして育成しました。というのも晴れパ用チェリムで対戦していて気付いたんですが当然のように炎に弱いのに晴れで炎の威力が上がったら大変なんです。なので炎受けが必要&せっかくなので晴れパに特化できるポケがいいなと考えていたらキュウコンがいいじゃないかと。
構成としては晴れている状態ででる事を想定なのでタイプ一致ねっぷうとソラビは入れるとしてじしんとか来そうで怖かったらまもります。あとはひるみねらいであくのはどうでいいかなと。意外に小回りきいて実戦でもいい動きをしてくれます。

TOP > か行

タワー用みがヤタゲンガー

TOP > か行
  • NN:つやおばけ
  • 特性:ふゆう
  • 性格:おくびょう
  • 技構成
  • 10万ボルト
    みがわり
    みちづれ
    シャドーボール
  • 持ち物:ヤタピのみ
  • 個体値:H(21)A(4)B(12)C(27)D(6)S(25)
  • 努力値:C252:S252:H6
タワー用みがヤタゲンガー育成のポイント

シングルタワー用に育成したゲンガーです。みがわりでHPを削りヤタピ発動を狙います。
押し切れそうにない場合はみちづれして少しでも相手を減らすようにしたいと考えました。
実際パーティーのほかのポケでも落とせない相手もみちづれで落としてくれたことも何度かあり、かなり役に立ってくれました。思いのほか固体値粘ってなかったのでもう一回育ててみようかな。

TOP > か行

タワー用シングルガブリアス

TOP > か行
  • NN:がぶ☆つ
  • 特性:すながくれ
  • 性格:ようき
  • 技構成
  • げきりん
    みがわり
    じしん
    つるぎのまい
  • 持ち物:チイラのみ
  • 個体値:H(17)A(30)B(6)C(20)D(20)S(25)
  • 努力値:A252:S252:H6
タワー用シングルガブリアス育成のポイント

シングルタワー用のガブリアスを育ててみてました。つぶせる範囲と力技で押し切る感じです。けっこう使えるんですが実はあまり愛着がないんです・・・・。
もっかいきちんと考えて育成しようと思います。

TOP > か行

それなんて運ゲカクレオン

TOP > か行
  • NN:つやニティ
  • 特性:へんしょく
  • 性格:おとなしい
  • 技構成
  • ふいうち
    ねこだまし
    マジックコート
    かげぶんしん
  • 持ち物:ひかりのこな
  • 個体値:H(31)A(31)B(23)C(25)D(8)S(14)
  • 努力値:H252:A252:B6
それなんて運ゲカクレオン育成のポイント

シングルでひたすらにかげぶんしんを積んで逃げ回る事だけを目的として育てたカクレオンです。状態異常してきそうな相手にはマジックコートでお返ししてやりましょう。
ねこだましで先制し相手を悩ませている間にかげぶんしんを積みます。
向こうの攻撃はふいうちで牽制しつつ相手のPPがなくなるまで粘れれば上出来です

TOP > か行

タワー用グライオン

TOP > か行
  • NN:つらいおん
  • 特性:かいりきばさみ
  • 性格:わんぱく
  • 技構成
  • はねやすめ
    つるぎのまい
    とんぼがえり
    じしん
  • 持ち物:ヤチェのみ
  • 個体値:H(23)A(31)B(31)C(11)D(91)S(18)
  • 努力値:B252:D252:H6
タワー用グライオン育成のポイント

特殊受けハピナスの相方用に育てたグライオンです。ハピの苦手な物理格闘ガ出てきたらこいつで受けます。こいつの苦手な氷ポケに変えられたらトドゼルガに交代します。
努力値を物理特化にしているので半端な物理ポケはほとんど受けきれるはず・・・。
攻撃も物理メインでタイプ一致じしんがメインです。相性悪い場合はとんぼがえりで交代です。いちおうつるぎのまいも舞えたら舞って積めたら最高。はねやすめで回復も出来ますしね。氷が4倍なので持ち物はヤチェで。

TOP > か行
About&Feed
タグクラウド
サイト内検索
育成の参考に
努力値振る時や卵孵化する時に聞いてる
ダイヤモンド&パール スーパーミュージックコレクション
ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート